くろねこにこり

どうぞよろしくお願いします。

高齢化社会で思うこと。

昨日、近所の町内会長さんが倒れられて思ったことなんですが、特に男性に多いことなんですが、

ケアセンターやデイサービスに行きたがらない人が多いように感じます。 

 

 

近所の町内会長さんには89歳なんですが80才ちかくまで会長として頑張ってくれていました。

 

すごく頭がよくって町内会を仕切ってくれていたので娘と心配しています。

 

せっかく介護保険払っているのに利用しない方が多いんですよね。

 

これからますます少子高齢化が増えるので、介護の職員さんにもっと賃金も厚生も手厚くして欲しいと思います。

 

ことし3月、母が要介護5で亡くなりましたが、介護の職員の方には大変お世話になり、本当に頭が上がりません。

 

いまある命を大切に。

 

 

 

 

 

 

 

MC介護のお仕事

 

MC介護のお仕事