くろねこにこり

どうぞよろしくお願いします。

債務整理について相談しよう!

先月、知人から、私にお金を貸してほしいという依頼があり。

 

過去に、消費者金融からお金を借りた。もう返すことができない、【今から○ぬ】って言うんですよ。

 

 

 

 

自分なりに計算してみました。

 

ざっくりだけど、いつ頃からかと、金利を訪ねました。

 

 

 

 

 

 

あのね、あのね。

 

ほんと!軽はずみに金融機関に借りないほうがいいですね。

 

私の車のローンはディーラーローンで4%くらいでした。あと100万位で終わります。

 

VOXY煌で370万円くらいだったと思います。

 

最近、娘とお互い乗らないので【ガレージの飾りだね!!】なんて言われています。

 

でも旅が好きだから、必要なんですね。体調によるので、いざ!という時に出番があるんですね。

 

 

 

その方は自分の車を18%でアルファードを買ったそうです。

 

なんて無知なんでしょう。

 

 

400万円を年利18%で借り入れたとすると、月々の利息はおよそ59200円なんです。

 

 

我が家の家賃よりお高い!

 

その時は返せると思ったのでしょう。

 

私は小学校中退レベルですが、待て待て待て。。。となりますよね。

 

 

我が家は両親が、わりと裕福だったせいか、父の遺言で【車は月賦で買うな!】という誓約をいとも簡単に破った輩がいうのはなんだかなと、思いますが。

 

 

べらぼうですよ。

 

怖いですねー。高金利

 

商売ですからね。

 

 

 

知り合いの士業の方を紹介しても、親戚の人〔親〕に迷惑がかかるからという理由で、整理しないんですね。

 

 

困り果てました。

 

 

 

 

なけなしの貯金を貸しました。

 

もうかえってこないかもしれません。

 

袖振り合うも多生の縁?

 

我が家の亡き父は土地を売って生活費に当てていたんですが、運がいい人だったと思います。先代の頃から土地があって、働くこともなく生計を立てられていたのですからね。

 

 

 

 

 

 

債務整理の無料相談は全国・休日対応の岡田法律事務所

 

岡田法律事務所

 

 

 

困った時は専門家に相談してみてくださいね。

きっと心が軽くなることでしょう。

でわまたお会いしましょう。

 

 

 

くろねこにこり